鴉さんの寝言

鴉さんが寝言を書き込むブログです ツイッター→https://twitter.com/3srkwol9

ツイカスの1週間ROM専生活

【言葉】

我々は日々言葉を書き、話し、生活しています。

古来の日本人は言葉に『言霊』という、発した言葉が実現する不思議な力があると説いていました。

 

私は日々、ツイッターでなかなかに倫理観がないような言葉を紡いでいます。自分の魂がそのような言葉を産んでいたのです。

いや、おそらく言葉にコントロールされているのかもしれません。

 

人が言葉を使うのか、言葉が人を作るのか。

言葉を紡ぎ自分(鴉さん)らしさを演出する。自分らしい言葉にコントロールされていたのかもしれません。

言葉とは何か、自分とは何か。このテーマはもしかしたら思想や理想、社会全体に関わる重大なテーマになり得るものかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

あーもういいやめんどくせぇ。

毎日毎日ツイッターで10も20も呟いてたばっかのカスがツイートもリツイートもせず1週間ROM専したらどういう変化あるんだろーなっていう記事です!

 

ちなみにリア垢では初日くらいにちょっと呟いたよ!でもゲームのリザルトだけだから勘弁してくれや!!!

 

f:id:qlowkrs3:20210612140108j:image

このツイートからきちんと1週間我慢したよ!偉い!!

 

【はじまり】

なんてことない休日の昼下がり、僕はいつも通り荒んだツイートを展開していました。

 

しかし、このツイートをしたと同時に(自分って毎日毎日同じような事ばっかツイートしてるからこの行為になんの意味もねーんじゃねーかな)と気がつきました。

そこからはもう早かったです。そんならツイートを1週間止めてみたら一体自分はどうなるんだろうか、と思い即座に開始することにしました。(リア垢ではちょっと呟いたけど)

つまり前述した自分とは何かとか言葉とは何かとかは全部後付けです。

 

【なーんも変わんねえ】

まじで何も変わらん。ROMってるだけだからツイッター自体は監視してるしツイートしたいことは山ほど出てくるしまじで無意味。

やるならツイッター自体を禁止にしようね!

って感じですかね。ツイートしたいことはあるけど出来ないから思考が堂々巡ります。もう病気だよ。

 

【精神面も変わらない】

穏やかな心を取り戻せるかなと思ってた僕が馬鹿でした。

ツイッターを見る限り永遠に精神的な部分は何一つ変わりません。しかしこれで自分がツイッターに合わせてるということがハッキリと分かりました。言葉にコントロールされています。完全に。

なので、ツイッター上で意味わからん頭おかしい事ばっか言ってる他の人間に「性格を矯正しろ」と忠告しても無駄です。そいつの根本的な性格を治すためにはツイッターを取り上げるしかありません。

 

【めっちゃ気がつかれねえ】

まーじで気がつかれん。一切合切言及されねえ。まあそもそもフォロワー40人しかいねーんだけど(狭いネットワークの中で過ごすというのがモットーなので)。

自分が選んだ路線だからしょうがないんだけどそういうのが顕著に出ておもろい。

多分(最近鴉さん見ねえな)とか思った人も居ないんじゃないでしょうか。

となると、毎日時間さえあればツイートをしているフォロワー沢山いる人が同じことを行ったらどうなるんでしょうか?そこのあなた、試してみませんか?

 

【今後のツイートに変化はあるのか】

まあこればっかりは今後の経過を見ないと完全には分からないですけどきっと変化は無いですね。

染み付いたものが1週間で取れるわけもありません。実に厳しい世の中だ。

 

ツイッターとの上手い付き合い方】

これは永遠の課題になるでしょう。10年前と比べ格段にインターネットが身近に存在する現代社会においてネット上での人間関係というものはもはや避けては通れないものになっています。

どんな物事にも必ず言えることですが適宜適切な使い方をすれば毒にはならずむしろ自分にとって利益が生じるものです。

ここで言っても完全に無駄かもしれませんが

ツイッターはほどほどにしようね

としか言いようが無いですね。あとはもう個人の性格と依存度の問題です。

どうしても辞めなければならないのなら世界中のありとあらゆる基地局やケーブルやサーバやネットワークを破壊し尽くすしか方法はないでしょうね。悉くを滅ぼすネット中毒者

 

短い記事ですけどこれでひとまず終了とします。

どっちにしろこの検証は全くの無駄で終わりました。これからもツイッターで承認欲求を満たす日々は続くでしょう。それが幸福か不幸かは明日の、もっと先の自分にしか分かりません。

 

 

バカじゃねえのマジで。

 

おわり