鴉さんの寝言

鴉さんが寝言を書き込むブログです ツイッター→https://twitter.com/3srkwol9

Dance aROUNDやってきました

f:id:qlowkrs3:20220325182318j:image
f:id:qlowkrs3:20220325182256j:image
f:id:qlowkrs3:20220325182308j:image
f:id:qlowkrs3:20220325182315j:image
f:id:qlowkrs3:20220325182312j:image
f:id:qlowkrs3:20220325182321j:image
f:id:qlowkrs3:20220325182302j:image
f:id:qlowkrs3:20220325182259j:image
f:id:qlowkrs3:20220325182305j:image

楽しいね…(モーションが見えにくかったので途中からアバター変えました)

というわけでですね、ミリシタのイベが残り1日な上にカービィディスカバリーが発売したこの日にわざわざやってきましたよ!

これはなんて略せばいいのかな?ダンアラ

感想をぼちぼち書いていきます。

 

【譜面について】

譜面、というよりは次の動きの予告ですかね。画面上部にあることにより視線が前に向くのは良いかもですね。

気になった点はちょっと小さく表示されすぎているかなー?という点と手足のがが分かりにくいのでそこだけ別の色で塗り分けるオプションが欲しいかもしれません。

あとステージ上?アバターが映ってる部分にうっすらと表示されてる判定エリア?ですがこれも透明度が少し高く感じました。特にアバター表示をオンにしていると非常に見えにくいです。

何かしらのアップデートがあるまではアバター表示オフがオススメかもしれません。

 

モーションキャプチャについて】

手と足と(多分頭)だけトラッキングする簡易的なものなので、動きが激しくなると糸で吊られた人形をめちゃくちゃに動かしているかのような動作がめちゃくちゃ気になります。

ただランニングマンは割と上手くトラッキングできていたのである程度大人しく動いていればそんなに気にならないかもしれません。

…ダンスに重点を置いたゲームで激しく動かないのってどうなんでしょうか…?

技術的な面では仕方がないのかもしれませんが。。。

 

【総評】

まだまだ気になる点が多い発展途上のゲームだとは思いますが踊っている気分になれて楽しい!というのが感想です。

難易度もADVANCEDの段階ではそれほど高くもなく判定もかなり易しめなのでどんな人でもそれなりに楽しんで踊ることができるのではないかと思います。

あとは今後の追加曲次第ですね。BEMANI系(特にDDRとDRS)から曲が来てくれれば個人的にものすごく嬉しいです。MAX300とか来たらどんな譜面になるんだろ…。

 

というわけで今回はこんな感じで終わりにします。

何かの参考になれば!

 

おわり