鴉さんの寝言

鴉さんが寝言を書き込むブログです ツイッター→https://twitter.com/3srkwol9

丸い音ゲー(新種)

f:id:qlowkrs3:20190719191256j:image

数週前からポスターを見たり
f:id:qlowkrs3:20190719191301j:image

まだ動いてない子たちを見かけたりとまあなんか気になってたこの丸い音ゲーWACCA

 

f:id:qlowkrs3:20190719194632j:image

あそんできました。

 

f:id:qlowkrs3:20190719194707j:image

どうよ

 

短いですが感想を書いていこうと思います。

 

【ビジュアル】

まあ目立つビジュアルですね。まるで『maimai』みたいです。

 

【アートワーク】

もう好みにぶっ刺さってます、特にナビゲーターの女の子(名前忘れたけど和名ではない)のキャラデザが良いですね。こういう絵柄なんていうんでしょうか…?

 

【UI】

シンプルでシャープで分かりやすい感じでした。

だけど上下左右ノーツが少し見にくいのは気になりました。慣れればいいんでしょうけどこれは結構時間が必要かもしれません。

 

【操作感】

パネルがまだ新品なので、という点はあったのでしょうけどとてもスムーズで直感的にあそべました。

ただスムーズにいきすぎて選曲の際にだいぶ先の曲まで移動してしまうシーンがあります。

 

【譜面】

『maimai』と『チュウニズム』のいいとこ取り、という感じです。(楽しい)

 

 

といった感じです。

これからこの音ゲーがどのような進化をするのか、継続してプレイしてみたいと思いました。

マーベラスです!(ロコ)

 

おわり