鴉さんの寝言

鴉さんが寝言を書き込むブログです ツイッター→https://twitter.com/3srkwol9

【小ネタ】なんでcrowじゃないの?

こんにちは、Twitterにしか居場所がない人です。

 

鴉さんのTwitterIDは"3srkwol9"で、これは旧アカウントの"9lowkrs3"をひっくり返したものです。

まあここまではいいとして、何故カラスなのに"crow"ではないのか?とか思ったことありません?ないか、ないよね。

まず"low"なんですが、これは社会的地位の低さと活力の無さを示しています。あと、所詮ヒトである自分はカラスを名乗ることが烏滸がましいのでズラしています。

次に9なんですがこれはcrowを発音した際、lowの前に9(く)を入れるとちょうどそれっぽく聞こえるからです。数字は2と5が好きです。(5月20日生まれなので)

 

後ろについてるkrs3はk r s u 3(さん)で即ち鴉さんということになります。

 

なんともきしょい自分語りでした。

 

おわり