鴉さんの寝言

鴉さんが寝言を書き込むブログです ツイッター→https://twitter.com/3srkwol9

『鴉さん』に関すること

あ、どうも。この記事はツイッターで共有していませんから、わざわざ見に来てくださったということですね。そんな熱狂的ファンが鴉さんにいるとは思いませんが。わはは。

年末にツイッターで告知しようとしている内容があるのですが、それをここでちょっと先行してお話ししたいな〜というのがこの記事です。

 

【カラスらしさ】

兼ねてから

鴉さんの擬人化にカラス要素なくね?

という思いが自分の中にはありました。もともと鴉さんの擬人化は

カラスが人間に化け現代社会に紛れるために髪を染めている

という設定がありますが…。それゆえにカラスらしさが一切ないキャラを『鴉さん』として運用していました。メガネかけてるのは鴉さん本人がそういうやつだからです。まあでも年に1度くらい言及するだけでそれを見逃してしまえばなんでこいつ金髪なんだみたいな感想が出てくることは間違いないですね。

キャラクターというものは基本的にイメージ通りのものをバチっと当てはめなきゃいけないと思うので、この理論から鴉さんは離れてしまっているのが現状です。近頃『カラスらしさは何か』みたいなツイートが増えていたのはソレです。如何にカラスらしさを烏さんに付随させるのか、それを探し求めていました。

 

 

【じゃあどうするのさ】

それはお察しいただいてると思いますが

鴉さんの擬人化のデザインを更新しますよということです。

というか、もうデザインできてます。ほぼ完成してます。

↓こいつ

f:id:qlowkrs3:20211219211519j:image

…まあそんなところです。

 

 

こいつはまだ下書きの段階で取り込んですらいないし髪を塗っていませんが藍色寄りの黒髪になる予定です。
金髪の方も機会があれば活用して参りますので双方とも、今後とも応援よろしくお願いいたします。

とまあ鴉さん本人以外にはとっても意味のない情報でした。

 

 

おわり